WordPress 2.6 標準ガイドブック出版のお知らせ

WordPress 標準ガイドブックシリーズ第一弾、「WordPress標準ガイドブック― 導入&基本操作からフルチューンまで」が発行されたのは約2年前のことになります。おかげさまで、これまで息の長いロングセラーとして版を重ねてきました。

今回、改訂版である「WordPress 2.6 標準ガイドブック」が新たに「WordPress 標準ガイドブック」シリーズに加わりました。新しく追加された機能や管理画面の大幅な変更に対応し、ご好評をいただいた詳しいテーマカスタマイズの部分は旧版と同じくたっぷりページを割いています。

また、前作をご購入いただいた方からのフィードバックをもとに、WordPress をインストールしたりカスタマイズしたりする上でよくある間違いやトラブルの解決方法、エラーの原因の見極め方のヒントなどを盛り込んだ付録も追加しました。

Amazon.co.jpで目次を見る

WordPress を使って、楽しくサイト構築をするためのガイドとなればと思います。